【DB外伝:転生したらヤムチャだった件】海外「ヤムチャファンとしてとても満足よ!」 - 海外の反応 カレー語 -華麗なる誤訳-


Powered By 画RSS

【DB外伝:転生したらヤムチャだった件】海外「ヤムチャファンとしてとても満足よ!」

tensei-shitara-yamucha-datta-ken.jpg
©️鳥山明 / 集英社

今回はちょっとした小ネタ。
本日からWeb漫画の少年ジャンプ+で公開されている『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』です。
ドラゴンボール同人作家として活躍されてるドラゴン画廊・リー氏が集英社公式で描いているスピン・オフ・・・、というかアナザー作品です。
タイトルの通りの漫画なので、内容に関しては特に触れません。
では海外の反応を見てみましょう。

スポンサードリンク


『転生したらヤムチャだった件』海外の反応


今日少年ジャンプ+をチェックしてたら、ヤムチャを主人公にした新しい漫画を見つけたんだ。正確に言うと、主人公はドラゴンボールの世界でヤムチャに生まれ変わった日本の学生なんだけどさ。
僕は日本語を読めないんだけど、それにもかかわらず面白かったよ。



↑作者はドラゴン画廊・リーだよ。俺の大好きなドラゴンボール同人作家だ。
彼が公式に認められて働いてるのを見られて嬉しいよ。
彼はそれに値する。



↑彼の作品は見たことがある!作者が彼だったなんて気が付かなかったよ。集英社の仕事を得たなんて最高じゃん!



面白かった!これ大好きよ!
絵柄が鳥山明にそっくりね。すごいわ。



ヤムチャが好きかどうかに関わらずはこれは素晴らしいアイデアだ。
これは自分の一番好きな物語の世界に放り込まれたオタクの夢を叶えるファンタジーだ。
ヤムチャの体に転生するのは、他のキャラに転生するようり説得力があるな。だってもし悟空の体に転生したらドラマなんて生まれないだろ?
ラディッツが来る前に、スーパーサイヤ人になれるよう修行しまくってぶっ飛ばすだけだ。
でも、ヤムチャだとそれができない。
戦うには十分強いけど、圧倒的じゃあない。だから修行してもがくのに意味がある。

この設定から生まれる道徳的ジレンマについて考えてみよう。
君ならヤムチャとブルマの関係を維持しようとするか?
もしそうすると、トランクスは生まれないし、いろんなことをメチャクチャにする。
ほら、ドクター・ゲロと人造人間が来るのを知ってるだろ。でもそれをどうやって警告するんだ?
ロクター・ゲロの研究室にはセルがいるのも知ってる。でも、それがどこにあるかまで知ってるか?
たとえ君がたまたまそれを乗り越えてセルを壊したとしても、悟空が心臓病で死ぬのはどうやって食い止めるんだ?
とは言え、君が本来の通りブルマとの関係を終わらせたとして、君のことを好きな女性に嫌な奴として振る舞うのは正しいことか?

悲劇を止めるためにどの程度まで介入するのが世界のためになるんだ?そして、それが後でどの程度運命に影響するんだ?
もしこれが上手く扱われれば、素晴らしい漫画になるだろうな。




今気づいたんだけど、これ「第1話」とはなってないね。読み切りなんじゃない?
とにかく、作者のTwitterアカウントをチェックしたんだけど、彼の画風は色んなところで見たよ。
彼は本当に色んなスタイルを模写できるんだな!



ちょっと混乱してるんだけど、なんでこれが許可されてるの?
同人作家がヤムチャを使ってオフィシャル漫画を描いているの?
鳥山明の許可はいらないの?



多分ドラゴンボールヒーローズと同じなんじゃないかな?Toyble(とよたろう)は同人作家だったけど、公式スピンオフのために雇われたんだ。



良く見つけた!
面白かったよ :D(大半の部分は理解できた :P)
続き物で、次の話ではヤムチャがどんな修行をして、6匹のサイバイマン相手に生き残ったのか明らかになりそうだねw



これはすごいことになりそうね。
Go Go Go ヤムチャ!!



予想外に良かった!ヤムチャファンとして、とても満足よ。


翻訳元:Kanzenshuu(ttps://goo.gl/kkSZpH)
スポンサードリンク

   にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
コメント
非公開コメント

No title

ちょっと話題になってたし、無料で読めるから読んでみたら面白かったわ

2016-12-12 20:30 │ from 774@本舗URL

No title

ちょうど今日発見して見たら面白かったわwww
昔の鳥山絵上手く再現してるよな

2016-12-12 20:43 │ from URL

No title

同人作家人のネタパクりすぎ

二次創作小説投稿サイト、ハーメルンに掲載されてる


ヤムチャに転生したり、クリリンに転生したりする作品のパクりやんけ

ハーメルンのヤムチャが転生してる話しの方がおもしろい

2016-12-12 20:54 │ from URL

クリリン編もやって下さいませ
m(_ _)m

2016-12-12 21:08 │ from URL

もろに同じネタの二次創作を見たことあるんですが

2016-12-12 21:14 │ from URL Edit

No title

ジャンプも小説家になろういやアルカディアに媚びるムーブメントに乗るようになったか。

2016-12-12 21:57 │ from  URL

No title

毎度思うけどこういう便乗系作家の気持ちがわからんなぁ
単に○○先生が好きだから絵もできるだけ似せて趣味で描くってのは理解できるんだけど、
それを商業作品として出して他人の個性や作り上げてきたスタイルに乗っかって
自分の作家としてのオリジナリティは持ってない、
みたいな仕事の仕方ってクリエイターとしてどうなんだ??

2017-01-14 16:21 │ from  URL

No title

鳥山明から許可を得た集英社が企画して依頼してんだから
(少なくとも)同人より良いだろ

2017-05-08 04:15 │ from URL

No title

単行本も買ったけど、描き下ろしのは外国のファンが目にする機会があるんだろうか…。

2017-11-18 03:14 │ from URL

トラックバック

http://transover.blog.fc2.com/tb.php/39-1e2e99f7