【STAND BY ME ドラえもん】海外「私の子供時代の記憶の総集編よ」 - 海外の反応 カレー語 -華麗なる誤訳-


Powered By 画RSS

【STAND BY ME ドラえもん】海外「私の子供時代の記憶の総集編よ」

Stand-by-me-doraemon.jpg

©️「STAND BY ME ドラえもん」製作委員会

今回は「STAND BY ME ドラえもん」です。

関連記事:【ドラえもん】海外「ドラえもんはのび太の生み出した妄想の産物だ!」

ドラえもん初のCG映画ということで批判の声も多かった映画ですが、蓋を開けてみると意外に好評だったように思います。
海外の声で意外だったのが、CGが良かったという声が多かった点。
技術力で言えばディスニーやピクサーには敵わないと思うのですが、確かにドラえもんの作風には合っていたと思います。
話は逸れますが、先日某国で、日本では来春公開予定のディズニーのCGアニメ映画『モアナと伝説の海』を見て来ました。
この分野では、日本はもうアメリカに敵わないな、と思いました。日本にはこのまま二次元の世界を攻め続けてもらうしかないですね。
ちなみにストーリーもなかなかの出来で、『アナと雪の女王』よりは面白かったです。
日本の作品ではないですが、これも近々海外の反応を翻訳するかもしれません。
話が逸れまくってしまいましたが、以下「STAND BY ME ドラえもん」の海外の反応です。

スポンサードリンク


『STAND BY ME ドラえもん』海外の反応


1:海外の反応さん
正直なところ、大して期待せずにこの映画を見始めたんだ。でも、思ってた以上に楽しめた。
とても心の温まる映画だったよ。甘やかされて育って自立できていなかったのび太が、人に頼ることなく自分の力で立ちがられるよう成長する様が好きだ。
ドラえもんのひみつ道具を誤って使ったせいで、しずかちゃんが出木杉くんに恋に落ちる、NTRシーンはかなり面白かったよ。
それから、のび太としずかちゃんが結婚する未来へのタイムトラベルのパートが特に好きだ。残念ながら結婚式を見ることはできなかったけどね。
3DCGは作品にとても合っていた。キャラクターたちがこの上なく生き生きしていたよ。でも、時々オーバーリアクションが目についたね。

2:海外の反応さん
いい映画だったよ。すごく面白かった!!
のび太の愛を感じた。泣きそうだったよT_T

3:海外の反応さん
先週友達と映画館で見たんだ。
良い映画だった。3DCGはちょっと気味が悪かったけど(特にジャイアンがスネ夫に恋に落ちるシーン)、それでも結構好きだ。
それとのび太とドラえもんが、のび太としずかちゃんの結婚式を見るために未来に行った時のアニメーションは最高だった。
何度も泣いたよ XD
でも、なんでスネ夫の髪の毛はアフロになってるんだ? XD
結婚式が見られなかったのは本当に残念だよな。
10点中8点だ。

4:海外の反応さん
オーマイガッ!
バカみたいに大泣きしちゃったT_T
ドラえもんは可愛かったし、ストーリーは最高だった!

5:海外の反応さん
ドラえもんの素晴らしいリメイク。
彼らが縮んだり、のび太が暗記パンを食べたり、作中のほとんどは有名なエピソードだ。
ドラえもんの魂を見事に捉えた素晴らしい仕事だ。
この作品をより多くの人に知らしめる力になれるといいのだが。

3DCGはピクサーのCGみたいで本当に良かった。
通常、私はCGアニメが嫌いだ。特に『バイオハザード』みたいに、よりリアル感を出そうとしていると。
このドラえもんのケースでは、彼らは、伝統的手書き方法からCGへの見事な移行をやってのけたと思う。

映画の中で特に好きなパートはのび太がしずかちゃんを助けに未来に行くところだ。
彼らが、私の好きなエピソードをもっと追加してくれたら、とも思ってしまう。例えば、のび太が未来のしずかちゃんに初めて会った時、彼女はのび太を自分の息子と勘違いしてお尻を叩くエピソードとか。その後、彼は自分の息子にすら殴られるのだ。

この映画はシリーズにとって素晴らしいスタートポイントではないかと思う。視聴者は設定と登場人物に関して理解したので、他のドラえもん映画に取っ付きやすくなるだろう。
残念なことに他の映画はこの作品ほどには良くなく、通常のドラえもんアニメを長くしただけのように感じられる。


STAND BY ME ドラえもん(DVD期間限定プライス版)

6:海外の反応さん
この映画は本当に私の子供時代の記憶の総集編よ。

7:海外の反応さん
くそっ。この映画には泣いたぜ。
子供時代を思い出させるし、感動的場面はよく出来たから、ドラえもんを見て育ったやつなら誰でも泣くだろ。
ドラえもんをほとんど見たことがないやつには、この映画がどれだけ素晴らしいか理解できないだろうけどな(ドラえもんをほとんど知らない国のやつらのことだ。この映画を見た日本人はみんな泣いたって言ってるぜw)。
とにかく、TVアニメや映画シリーズを見た人間にとって、この映画は郷愁的で、映像はこの世のものとは思えないくらいだ。

10点満点だ。俺の多くの思い出と涙を誘ってくれた。
でも結婚パートをもっと見せてくれたら良かったな。のび太が何故、どうやって、いつプロポーズを決意したかを本当に上手く描いてて、結婚パートは本当に素晴らしかったよ。

8:海外の反応さん
えっと、このアニメはほとんど見たことなくて、TVで放映されたエピソードと映画をいくつか見たぐらいなんだ。でも、漫画版は子供の頃にほとんど読んだ(全部ではないけど)。
この映画は本当に感動的だったよ。漫画をもう一度読み直したくなったし、TVシリーズも見たくなった。本当に感動的だったんだ・・・。泣いちゃったよ・・・。
ハッピーエンドで良かったよ。10点満点だ。

9:海外の反応さん
ドラえもんは子供っぽいから以前は嫌いだったんだ。
でも・・・、TV版は2、3話も見たことないのに、この映画にはバカみたいに泣いたよ。くそっ。半ばぐらいから最後までずっと泣きっぱなしだった。

10:海外の反応さん
ストーリーは本当に素晴らしかったけど、ちょと急ぎすぎだったかな。笑える映画でもあったね。
子供の頃の記憶を呼び起こされたよ。

11:海外の反応さん
今回は映画版ジャイアンが見られなかったなw
とにかく、完璧なドラえもん映画だ。目から汗が流れ落ちてきたぜ。

12:海外の反応さん
僕はこのシリーズのファンってわけじゃない、TVで放映されているのを時々見た程度だ。でも、それでもこの映画に10点満点を贈りたい。ストーリー、キャラクター、価値観 - 全てが揃ってる。最高の映像にアニメーション、音楽とエンディング曲は言うまでもない。
2015年の東京アニメアワードで『アナと雪の女王』に負けたのが信じられないよ。
翻訳元:MAL(ttps://goo.gl/BTZq1N)
スポンサードリンク

   にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
コメント
非公開コメント

ストーリーは綺麗にまとめてて良かった
CGはなぁ
日本であんまり需要がないから製作側の技術も上がらないんだろう

2016-12-24 17:59 │ from URL

No title

そもそもアメリカと同じことする理由ないじゃん
どらえもんくらい単純にデフォルメされたキャラなら日本でも3Dは受け入れられるだろうけど
そうじゃないのキャラをディズニー化してもかわいくないどころか気持ち悪くなるから人気でないよ

2016-12-24 23:27 │ from  URL

No title

いやクソ映画だっただろ、泣いたけど

2016-12-26 07:29 │ from URL

No title

技術力云々より資金力だよ
ディズニー・アニメ一本の制作費で日本のアニメ10~20本作れる

2017-09-06 09:16 │ from 名無しさんURL

トラックバック

http://transover.blog.fc2.com/tb.php/54-c1cff4ea