【嘘ニュース】ローマ法王、ポケモンGOをプレイしているのを目撃される - 海外の反応 カレー語 -華麗なる誤訳-


Powered By 画RSS

【嘘ニュース】ローマ法王、ポケモンGOをプレイしているのを目撃される

pokemon2.jpg
©️️Niantic, Inc./Pokémon/Nintendo

前回の記事を書いてて気になったのが、「で、結局クリスチャンはポケモンをプレイしても良いの?」ということ。
とりあえず、最大派閥のローマン・カトリックは何か公式見解を出しているのか調べていたら面白いニュースがあったので翻訳してみました。
途中まで読んで、これ嘘やん!って思いましたが、面白かったのでそのまま翻訳します。
結局、法王庁がポケモンを認めてるのかはどうでも良くなってしまって調査は中断。
また興味がわいたら調べてみます。

スポンサードリンク


バチカン:フランシスコ法王、深夜2時にローマにてポケモンGOをプレイしているのを目撃される

(AoftheANews) ローマ法王庁はAoftheA Newsの取材に対し、フランシスコ法王はポケモンGOをプレイするために早朝にバチカンを抜け出しローマ周辺を徘徊している、という一部報道が事実であると認めた。

「噂はは本当です。法王は午前2時頃にコロシアムやスペイン広場周辺を徘徊しているのを目撃されています」法王庁職員の1人は語った。「私たちは彼にセキュリティリスクに関して説明しましたが、彼は「私は全部のポケモンをゲットするのだ!」と言うばかりです」

ローマ市警は、ポケストップを回してポケボールを集め、他のプレイヤーと戦いながらデジタル生物を捕まえようと試みる、その法王の言動に警鐘を鳴らす。
「彼は周囲に気を配っておらず、私は彼が危うくトレヴィの泉に落ちそうになるのを目撃した」警官の1人は語る。「彼はすんでのところで踏みとどまったよ」

熱心なポケモンGOプレイヤーでもある近隣住人たちは、AoftheA Newsに対し、彼らは幾度となく法王に遭遇したと証言した。
「彼はサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ大聖堂の辺りを歩き回るのがお好きみたい」少女は語る。「あそこにはジムがあるんだけど、彼はそこのジムリーダーなの。何度か戦ったけど一度も勝ててないわ。彼はものすごく強いミュウツーをお持ちなの」

「彼はかなりクールだね」若い男が続けた。「俺たちは人生とか宗教、フットボール、色んなことに関して話す。で、その後彼は俺をぶち負かすんだ。もし誰かに負けるんだとしたら、法王に負ける以上に最高なことってないぜ」

未確認情報ながら、法王は法王庁メンバーに対し、降格の可能性をチラつかせながら、ポケモンGOをプレイするよう圧力を掛けていると言う。

10050mAh DANBOARD モバイルバッテリー
翻訳元:TCC(https://goo.gl/s4fHdg)
スポンサードリンク

   にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
コメント
非公開コメント

No title

海外版の虚構新聞かな?
有名どころだけでも5つくらいあるな・・・

日本の虚構新聞は、嘘のつもりがきわめて真実に近くて謝罪した(ジョークとして)例もあるから本当にやってたりして。

2017-01-08 10:19 │ from えとなすURL

ミュウツーは実装されてないから
ジョークだろう

2017-01-08 11:20 │ from URL

No title

孫にせがまれてやってるとか

2017-01-08 11:23 │ from  URL

No title

そういえば虚構新聞のネタが某国で大真面目に紹介されてたことあったな

2017-01-10 05:44 │ from 名無しさんURL

トラックバック

http://transover.blog.fc2.com/tb.php/69-fe5b718d